我々が初めてムダ毛処理を意識したクラスは12年の辺りだ。
我々は昔から極めて毛深かったと思います。
腕や脚のムダ毛が極めて際立ち、半袖やスカートを履いたまま際立つのではないかと気にしていたことを覚えています。
我々がムダ毛を処理しようと思った理由は、小さい頃から習っていたクラシックバレエにつきだ。
腕の表示が多いレオタードを着た時期、腕のムダ毛が気になるようになりました。
痛散湯
先人のお姉さんたちは、全て美しくて、自分もそんな風になりたいと思っていました。

我々がついに行ったムダ毛処理のコツは、ソイエでした。
電動の毛抜きマシーンだ。
当時は「綺麗なお姉さんは好きですか」の諺で人気の品物でした。
こういうムダ毛処理のメリットは、根元から毛を抜く結果、数日は生えて来ず、綺麗なとおりを保てるという点でした。
一度処理してしまえば、4日くらいはそのままで大丈夫でした。
泣きどころはとてつもなくつらいことでした。
腕はまだまだ大丈夫なのですが、脚などは痛くてできませんでした。
また毛孔が開いてしまうこともありました。
それが目立ってしまうので、きちんとケアしてあげなければなりませんでしたが、小学校の我々は断じて気にしていませんでした。

脱毛サロンに通うと決めたのは大学生のときでした。
決めた理由は友達の誘導でした。
周囲がミュゼプラチナムに通っていて、無料で体験できるからと誘ってくれたのがコツでした。
サロンに行ってみると、綺麗で平安があって、ラグジュアリーな機嫌になりました。
クライマックスになったのは、手頃な料金と強引な仲立ちがなかったことだ。
安心してサロンに出向けるなと思いました。
ミュゼに通い、お隣の脱毛をしました。
3回行ったぐらいから、ムダ毛が目立たなくなりました。
生えてきても、毛髪は細く、夏季も安心してノースリーブなどを着られました。
脱毛サロンは敷居が高いと思っていましたが、そんなことはなく、通ってみてよかったなと思っています。